CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
写真追加
先日HOLGAカメラで撮った写真を少し載せました。

いつも行くカメラ屋さんに現像出したところ、いつもとは違う袋に名前を書かれ「手焼きですか?機械焼きですか?」と聞かれた。
いつも出すときには「6×6でお願いします」というくらいで、手焼きなんて初な言葉。
「どうちがうんですか?」と聞いたら、値段の違いを言われ…orz
私が聞きたかったのはそういうことではなく…冷や汗

店員さんが告げた値段が、手焼きより機械の方が安かったので、とりあえず「機械焼きで…」と返答。
何がなんだか、どうしていつも聞かない質問をしてくるのか皆目検討もつかず。また、どう聞いていいのかもわからなかったので、それ以上聞けず。

そして、出来上がりを取りに行くといつもより料金が高い!
いつもは大体1800円(うる覚え)くらいなのに今回は2500円びっくり
袋には『フロンティア仕上』という文字。
これのせいでいつもより高かったのかな???

ブローニーのフィルムなんて持って行くから「そうとう写真好きで、詳しいな…」と思われている(?)のかな?
トイカメラ利用者の私にはそんな写真に対する知識は皆無なのに。

次から、どう言って現像に出せば元の料金になるのか… 困った悲しい
| 更新報告 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
へたのよこずき
カメラ写真はじめました。


リンクは、サイドバー内プロフィールのバナーより

まぁ、見ていただいてもたいしたことはありませんが、「へたのよこずき」なりに楽しんで撮っていれば、そのうち「好きこそものの上手なれ」と、なるのではないか?
なーんて、密かに期待してます。

どんどん更新していくうちに、「あれ?ちょっとは写真の事分かってきたかな?」「この写真、面白いな…」ってことになればいいなーという願望。

つまり、自己満ですね楽しい
| 更新報告 | 15:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
JT
遅くなりましたが、JTに参加しました。



テンプレなんて作れないので、基本的に利用させていただく側になりますが、少しずつでも勉強して覚えていきたいなーと思ってます。

JUGEMは比較的簡単にカスタマイズできるのが利点なので、それをフルに活用できるようにしたいな…。

それと、フォトアルバムみたいなものを作ろうかな…って思ってるんだけど、どういう方法がいいんだろうかと、思案中です。
何気なく訪れているHPは、意外に(失礼!)難しい作りなんだな…とやっと気がつきました。
休みの日の時間だけが過ぎていく…。
| 更新報告 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
正式版
正式版に移行になって、表示されないという問題もありましたが、やっと自分のサイトを確認し、書き込みができるようになりました。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ほんの数日であったにも関わらず、体がblogを求めてました(笑)
これが、依存って事なんですね。

ここ数日は、書けない代わりにキヌガサをうろうろしてました。
キヌガサはやはりjugemユーザが多いみたいで、HPをみる事はできませんでしたが・・・。

さぁ、本日から、毎日更新を目標に頑張るゾ!
| 更新報告 | 17:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
サイドバー
サイドバーの部分に画像を使ってみたのですが…

。。。しつこいですか?

がんばってやってみたら、これだよ…。
| 更新報告 | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>