CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
AirTunesがおうちにやってきた♪
アマゾンで注文して、休みだった昨日、到着→設置しました。

設定はカンタンとあったけど、
無線の設定なんて初・・・
しかもネットは有線・・・ 
なんて、不安要素沢山。

有線と無線を両方同時に使えるか?というところから、知人に聞き、購入したわけですけど、こんな私でもカンタンに設置完了♪さすがアップル様様。
iPod同様に、パッケージもイイ!
綺麗な青で、開封する楽しさも倍増デス。

部屋に居る時には常に音楽が無制限で一緒。
さらに居心地のいい部屋になりました。


ひきこもりアイテム+1
| 音楽 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
AirMac Express
最近、自宅ではPCで音楽を再生しておりますが、当たり前ながら音が悪い。
それなら自分のコンポで・・・と思うのが普通なんですけど、iTunesを使うようになってから、CD入れ替えが面倒に感じてしまいます。

こうなったら、iPodを再生できるスピーカーを買っちゃえーと思ってアップルストアーをみてたら、BOSEのスピーカー発見。
音はイイという評価を見て、やっぱりコレかなー、なんて大方決定してました。

マック製品ならこの人!と信頼している方に
コレ買おうと思ってますー、と相談したところ、
AirMac Expressという手段もあるよー」
と教えてもらった。

今もってるコンポが使えて、音楽以外にもプリンタとかにも使える!しかも設定もかなり簡単そう。
( ^∀^)グー♪

あとは、今のPC,コンポで使えるかの確認だけ。
でも、コレが、一番心配デス。
| 音楽 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
著作権
著作権侵害:スナックなど生演奏禁止を申請 JASRAC

先日はダンス教室。今度はスナック…。
著作権ってなに?と、混乱してきました。

冬に街をあるいて、クリスマスソングが店頭で流れる。
ワムだったり、山下達朗だったり。
「あぁ、クリスマスもうすぐだな・・・」とワクワクする。

そういうのも、クリスマスソングを勝手にかけて、クリスマス商品の売り込みをしようとしている!とかで取り締まられるようになるのでしょうか。

音楽は、自分ひとりで楽しむものだったっけ?
なんか、いちゃもんつける暴力団行為に見えてきます。
| 音楽 | 13:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |