CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ユリイカという文学雑誌 | main | MONSTER映画化 >>


| - | | - | - |
運動宣言
突然ですが、運動宣言をします。

要は、痩せたいということなのですけどね。
なんか、ダイエットっていう響き自体に拒絶反応起こしそうになるので、健康づくりの為に運動して、結果的に引き締まった体を目指すという風に言い方を変える事にしてみました。

5年ほど前から、デブる一途を辿る私の体・・・。
思えば、遠距離が終わった時から、
「これで私は飲みに行こうが自由よ〜♪」
とばかりに毎晩のように飲みふけり、小デブへ変身。
それから職も変わり、現在のデスクワークも早3年。
仕事帰りは彼の車で帰る日々・・・。
自分の好きなメニューを作って食べる夕食・・・。

全体的な流れが、デブへの近道を辿っている気さえします。

仕事終わってから、料理を自分用彼用と分けて作るのも面倒だし時間もない。
運動しなくちゃ!と思っても、運動オンチで運動嫌いな帰宅部出身の私に継続力もなく、ウォーキングやバドミントンも断念しました。

こうなったら、スポーツクラブに通う!お金出して「もったいない」精神で行ってやる!!
と、策略。
しかし現実的に出費するお金は少なくはなかった・・・orz
便利な場所を選べば高いし、かといって不便な場所だと行かなくなりそう・・・。


悩んだ結果、アリーナのジムに試験的に通ってみようかな?と。
彼氏のうちの近くなんですよ。
毎日は無理だけど、休みの日に彼氏んち行くついでに1時間くらいの運動、くらいの感覚で。
夜は9時まで空いてるから、状況に応じては仕事帰りに通う事もアリかな?なんて・・・(甘い考えかな?)

ヨガとかエアロビも楽しそうだなーなんて思うんだけど、
とりあえずは日々の生活の中に運動が当たり前にあるように、
汗を流して気持ちがいいなんて思えるように、
休みの日の引きこもりが改善されるように、
たくさんの願いを込めて、

さわやかな27歳を目指しますっ!
| 日記 | 13:10 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | 13:10 | - | - |
コメント
お久しぶりです。
ここのところサボリ気味だったからidulaさんの宣言みて
(この間のナマイキも見て)
また、今週から励むぞ〜と再決心しました。
何よりも「とりあえずいく」っていうのが大事で、
ちょっといかなくなると「今日もいいかなぁ」ってズルズル…。
これではいけないので、明日から(エルグは月曜は休み)またがんばろ〜!
| ココロ | 2005/04/04 6:03 PM |
素早いコメント、ありがとうございます。

エルグもアミュのセイカも考えたんですよね。
もちろん、ココロさんのブログも読んで参考にさせていただきました。

今まで習い事とが継続できなくて、今回もいきなり始める事に抵抗を感じてしまって・・・。

とりあえず、週2回くらいアリーナに通ってみます。
で、カラダを動かず事に抵抗を感じなくなってきたら、次のステップに・・・と思ってます。
ココロさんみたいに、綺麗なカラダになるように頑張るぞっ!!
| idula | 2005/04/04 6:25 PM |
こんにちは♪うちこです。

体力低下がヒジョーに気になるようになって、
鴨池の市営ジムへ去年12月に1回だけ行きました。
それから早4ヶ月・・・・なんだかんだ理由をつけて
行ってないのが実情デス。

がしかし!今までの事はもういいんです。

今月からは仕事帰りにキャンセでがんばろうと
下見&計画だけはしっかり立ててます。

お互い頑張ろう!
| うちこ | 2005/04/05 2:24 PM |
きょうpyonは、試験した。
それから毎日がここまで運動された。
しかしここに風に運動したかもー。
| BlogPetの「pyon」 | 2005/04/06 12:08 PM |
>うちこさん

私はマジでそろそろやばいので通わなくちゃ!と思うのですが、やっぱり仕事帰りは時間的にムリ。
可能な限り休みの日は行くようにしたいと思います。
| idula | 2005/04/13 1:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rollercoaster.jugem.cc/trackback/174
トラックバック
ダイエットに関する話題
通院せずにダイエットできるなんていわれても私には無理です。やはり脂肪吸引しかないかという段階。All About読んでもなかなかつらい
| mydiet.komusou | 2006/05/23 10:04 AM |