CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 吉ブー | main | 恋するハニカミ >>


| - | | - | - |
白天 宝山
気になっていた「家のじ」に、先日行ってまいりました楽しい
大変、満足。また是非行きたいお店です。

焼酎Barと言っているだけあって、かなりの種類の焼酎が飲めます。
おいしい魚介が食べられます魚
カウンターで飲めるのもステキです。
ついつい、次の日仕事にもかかわらず、飲みすぎてしまいましたけど・・・。
(写真も撮らずに、のんだくれてました)

いくつか飲んだのですが、癖がなくておいしかったのは、宮崎の「き六」。
漢字が難しいのですが、七を三つ書いた字を「キ」と読むらしいです。
本当においしい焼酎でした。
そして、タイトルにもあるように西酒造の「白天宝山」。
西酒造ファンなのに、今までこの存在を知らなかったよ・・・悲しい
ネットで調べても、扱っているお店も少ないみたいだったので、本当に貴重な焼酎だったのかも。
味は、焼き芋を食べているかのような、香ばしい甘い味で、少々癖はあるものの、芋焼酎特有のおいしさがありました。麹でこんなに味が違う事に驚きです。

また、是非飲みたいので、売っているお店を探す旅に出たいと思います♪
| アルコール | 17:06 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 17:06 | - | - |
コメント
焼酎と魚介は合いますね。「きろく」は僕も大好きです。これ読んでたら飲みたくなってきたー。よし、今日は飲んで帰ろうw

白天宝山は初耳でした。探してみまーす。
| hidek | 2004/08/13 5:40 PM |
白天宝山は店頭でもあまりないみたいなので、もし購入できたら教えてください。
| idula | 2004/08/15 1:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rollercoaster.jugem.cc/trackback/56
トラックバック
『吉兆 宝山』
酒 名:吉兆 宝山[キッチョウ ホウザン] 種 類:芋焼酎 度 数:25度 麹 種:米麹(黒麹) 産 地:鹿児島 酒造元:西酒造  今回は今日買ってきた芋焼酎の『吉兆 宝山』を紹介します。芋焼酎の中ではけっこう有名な『宝山』シリーズ、中でも僕がかってに思い込んで
| 週刊[マルチ焼酎バー] | 2005/02/01 12:32 AM |
『吉兆 宝山』
酒 名:吉兆 宝山[キッチョウ ホウザン] 種 類:芋焼酎 度 数:25度 麹 種:米麹(黒麹) 産 地:鹿児島 酒造元:西酒造  今回は今日買ってきた芋焼酎の『吉兆 宝山』を紹介します。芋焼酎の中ではけっこう有名な『宝山』シリーズ、中でも僕がかってに思い込んで
| 週刊[マルチ焼酎バー] | 2005/02/01 12:58 AM |