CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 物欲(ゲームボーイアドバンス) | main | 美容院 >>


| - | | - | - |
2ちゃんねる
2ちゃん。
言わずと知れた、巨大掲示板サイト。

私は、うまく自分の必要な情報や面白いスレッドを見つけることができずに、利用する機会はほとんどありません。
祭りなどがひと段落して、まとめサイトなどができると、楽しく読ませてもらっている程度です。
それと、周りから紹介されるスレッドを見るというくらいでしょうか。

昨日は、高校時代の懐かしさに浸って友人と話をしていたら、本にもなっているらしい「泣ける2ちゃんねる」【恋愛】戻りたいあの日ありますか?【感動】を教えてもらいました。

その時のやり取り。
----------------------------------------------------------
友→猫 私→女

猫:泣ける2ちゃんねるってしっとるけ?

女:ブラックデビル?《古いよ汗
泣ける2ちゃんねるしらないよ。

猫:http://tear.maxs.jp/pic_040512.html#2
No.272 【恋愛】戻りたいあの日ありますか?【感動】 より

猫:644 :弟者 :04/04/20 23:57 ID:SWnkYTfz
兄者は十年後にもきっと、せめて十年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後からもどってきたんだよ今。
《高校生のあの頃に戻りたい・・・と私が発言したために、この部分を薦めてくれている》

猫:泣ける2ちゃんねるについて・・。
たまーにツボに入るスレッドにあうと、それを読みながら猫は号泣してたりします。(笑
年をとると涙もろくなるってのはホントですよねぇ。。

女:年とるにしたがって、共感できる部分が増えてくるから、感動する事も多くなるんだろうね。
ってことは、泣けるのはいいことじゃない?
私は、意外に泣き虫なので・・・。
良く泣き、良く笑う。モットー《ありのままじゃん。何がモットーだよしょんぼり

猫:あ、なるほどね。そういう考え方聞いたの初めてかもなぁ。なんか納得したかも。

ただ、年齢重ねると、いろんな事に慣れてくるでしょ?経験も重ねる分だけ。なんでも新鮮に感じられるような感性ってのは、大事にしたいなって思ったり。

----------------------------------------------------------

先日、田臥さんの「先に、アメリカ、行ってきます。」のコメント読んで、何か自分もしなくちゃ!と思っていたのに、結局、「今やり直せよ。未来を。」とまた教えられ・・・。
本当に、今何かしなくちゃいけない時なんだろうと思いはするけれど、一体何をすればいいのかわからずに少々あせりを感じている、そんな自分。

そういえば、中学の頃も、親友が看護婦を目指して卒業後看護学校に決めていたことが、たまらなくうらやましかった。
何もないから、進学校に行き、何もないまま受かった大学に通った。
今まで、こうなりたい、こうしたいという自らの欲求から努力してなしえた事があっただろうか?

そういうことを、今は自問自答してます。
| 日記 | 12:36 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 12:36 | - | - |
コメント
「今、やり直せよ、未来を」
私もズキュ〜ンときます。
idulaさん同様、私も進学校に通い、目的もないまま大学に進んだ人です。
未だにこれといった目的もなく、無難に生きている自分が嫌だったりします。
大学卒業してから看護学校通おうかと思ったけど、
自分の中だけで消化してあきらめて…。
結局適当に就職して後悔してます。
転職!って思うんですけどなかなか実行に移せないんですよね。
こうやって後悔ばっかりしていくのかなぁと思っていた
矢先だったので、この言葉はホントに胸に刺さりました。

このままじゃ後悔するって分かってるのに踏み出せない、
そういうのはもう終わりにしなくちゃいけませんね。
| ココロ | 2004/09/15 10:18 AM |
10年後、20年後に、「あの時頑張っていて良かった」と思えることを一つでもしておきたい!
と、焦っている私。

難しい!
| idula | 2004/09/15 3:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rollercoaster.jugem.cc/trackback/84
トラックバック
con il messaggero
2ちゃんねる
| con il messaggero | 2007/04/30 5:56 AM |