CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
NATURA S モニター(2)


終わりました、モニターが・・・。

2本目は追われるような感じで撮ってしまったので、面白い写真が少なかったなぁ。
相変わらずヘタなので、ピントが合っていないし、ボケボケしまくりデス。
せっかくなので、ボケボケ写真を加工してバナーっぽく作成してみました(w
せっかくいいカメラを手にしても、頭で想像しているとおりには写ってくれなくて悔しいよーーー。
しかし、撮り続けること、これが上達への近道と思ってるので、これからも下手ながら楽しんで取り続けるぞ〜!!




NATURAにはズーム機能がないので、トイカメラと同じ扱い(フジさん、ごめんなさい)で虫眼鏡でアップしたものを撮ってみました。
シャッターを押すときに虫眼鏡がカメラのレンズに押されるような形になったことと、ファインダーから見るのとレンズで撮ることのズレがあることが気になっていたのですが、意外に普通に撮れてました。
なぁーーんだ、って、すこし拍子抜け。
100円ショップの虫眼鏡なので、微妙ですが、高いちゃんとしたレンズの虫眼鏡だったら、また面白い写真になるのかも・・・。
続きを読む >>
| 日記 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
クローバー違い
ハチミツとクローバー (1)クローバー (16)


昨日、「ハチミツとクローバー」を大人買いしました。
人気がある事は知っていたのですが、今まで「ハチクロ」=「クローバー」の事だと勘違いしてました。
「クローバー」の方は、「天国の花」から稚野先生のファンで、絵もストーリーも少女漫画って感じで大好きでした。

何かの時に、「ハチクロ」と「クローバー」が別の漫画であることを知り、先日発売された「spoon4月号」では「ハチクロ」特集・・・。
これは、一度読んでみなくちゃと思い、昨日書店で全巻購入。

他にすることもあったので、今2巻までしか読んでないのですけどね、
出てるのは6巻までで、現在連載中。
これから盛り上がるのかもとは思うのですがね、
たいそう人気があるので、きっと面白い展開になって、
もう、ハチクロの虜!ってなるとは思うのですがね、

なぜか面白いと思えないんですよ・・・

期待しすぎちゃったかな・・・
| 日記 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
テスト
pola風携帯の写真がブログに載るとき、そのままだと少しつまらないけど、わざわざ加工してアップするのも面倒だったので、自作フレームを作成してみました♪
試行錯誤の結果、どうにかここまでたどり着きましたーーーヽ(;´Д`)ノ
ポラをスキャンした感じになんて、期待通り、予想通りの仕上がりです。
もひとつ、角が丸くなるようなフレームを作成しました。

自作フレーム、意外にオススメですよ。
| 日記 | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメントスパム
コメントスパム
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こんなしょぼい個人サイトにも来ちゃったよ、スパムがっ。
なんか、ブログサイト、一人前になりました♪ってカンジ。

早速サクサクっと削除したんだけど、今後も来るようであれば対策が必要ですなぁ・・・。ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

でも、私のとこなんぞに来ても、意味ないと思うけどなぁ・・・。
あ、どんなサイトが送りつけてきたのか、調べれば良かったかも。
ウキウキしながらの削除、早すぎだったみたい。
| 日記 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
NATURAモニター
NATURAのモニターになって、初めての写真が送られてきました♪
すごくうれしかったので、早速アップしてみます。



これは家の子です。
家族が溺愛している愛娘とでも言いましょうか。
いつも撮影には苦労させられてて、フラッシュがあると目が光って怖いし、すぐ動いてしまうし・・・。
今回は、手前のマフラーに気を惹かせてる所を撮影し、成功!
あぁ、家の子のかわいい姿、ちゃんと撮れたと満足できる1枚になりました。
(実は、すでに3枚ほど失敗・・・)


こちらの写真は、「NATURAだったら夜だろう」という単純な考えにより撮影したもの。
夜でも夜景がこんなに綺麗に撮影できますよ、というお手本みたいな写真になりました。
本当に、綺麗に写ります。さすがです。


飲みに行ったお店の水槽です。
いくつか撮ったのですが、水族館みたいに大きくない水槽の中を撮るのは難しいです。
思ったようにピントが合ってなくて、失敗した写真ばかりだったけど、失敗して成功(?)したような写真になりました。
ボケボケ、ブレブレ具合が気に入った一枚です。


雨上がりに、家の前で撮りました。
終わった蘭の花を捨ててただけだったのですが、気になってパシャリ。
雨上がりの地面や、終わった花だけど綺麗な発色ぶりがしっかりと写し取られていて、満足です。

| 日記 | 23:48 | comments(8) | trackbacks(1) |
<< | 2/21PAGES | >>